「ボールファスナー」特許取得しました!

構想から5年掛けて試作を繰り返して 発明コンクールに入選してから1年目で特許取得できました。

特許審査官との面談のため構造や動きが解りやすいように、大きいサイズの試作品を作りました。

大きいほうが使い道があるように思います。いろいろなところに応用できると思います。(自画自賛です!!)

これが商品化になれば衣類〜建築物まで応用範囲は大きいです。

下北沢病院:汚れ落ち実証試験報告書

足の病院「下北沢病院」にて「あしゆびさ〜らピュア+」の汚れ落ち実証試験を行いました。
これは、一般のタオル(綿100%国産フェイスタオル)とあしゆびさ〜らピュア+を使って同じ様に石鹸を使い洗った場合の汚れ落ち具合を比較したものです。
その結果、一般のタオル(綿100%国産フェイスタオル)使用してあしゆび間を洗うよりも「あしゆびさ〜らピュア+」の方が44.8%(平均)減少した。
【極端な数値の結果を除くと、57.6%の減少となっている】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です